【モデダイ2】現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット・先行販売版【こぶた・ちょっぷ♪】【モデダイ2】現役カリスマファッションモ...
8,900円
”え○チャン”のブログからブレークした伝説のダイエットマニュアル”モデダイ”が遂...

Ads by 電脳卸

あなたのダイエット間違ってませんか?
ダイエットで成功するための無料メール講座!今すぐ登録を!
E-Mail ※
苗字 ※

【モデダイ効果】モデダイを誤解している典型例

【モデダイ効果】モデダイを誤解している典型例

【モデダイ2】現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット
先行販売版の詳細情報はこちらから!


「私はダイエットについて私は詳しい」という自負がある人にも大きな落とし穴が待っているものです。

ここではその代表的な事例をご紹介いたします。


Q:モデダイって結局、チョコレートダイエットなんですよね?
チョコレートを常食することで、血液の酸化、体温の低下などガンや結核などのリスクが高まり非常に危険だそうです。

もともと日本でカカオの栽培できないように、日本人はチョコレートやコーヒーなどの強陰性の食品は避けなければならないと専門家から聞きました。

また戦後、日本人にガン患者が激増しているひとつの要因にも、コーヒーやチョコレートなどの陰性の強い低体温化食品を食べるようになったことが挙げられています。

やはりダイエットは適度な運動、夕方以降間食をしないというシンプルな方法でいいと思うのですが、どうなんでしょうか??


A:えっと、なんか喧嘩を売られているように感じるのですが気のせいでしょうか・・・
(^^;)

とりあえずお答えします。

このコミュやモデダイの本編をしっかり読んでいただくと判ると思うのですが、モデダイのごく一部でチョコレートを利用する方法を紹介してますし、商品の紹介ページでチョコレートのことをドラスティックに書いているので勘違いされているのかと思うのですが、チョコレートだけに依存する、いわゆる”チョコレートダイエット”とは一線を隔するものです。

食材のことを「陰性」「陽性」と分けるのは、東洋医学から来ている考えですので、西洋医学的な知識では実証しきれない部分があるので、僕はあえて使わないようにしています。

西洋医学的にガンと低体温の因果関係を説明すると、ガン細胞は35度前後で最も活性化するのに対し、人間の平熱は36度くらいですので、低体温の人のガンの発生率が高いのではないかという説があるくらいです。 (今のところ完全にそうであるとはっきりいえないレベルだと思います)

とりあえず僕は、はっきりと確定している知識以外はなるべく使いたくないと考えております。


「専門家」という言葉も結構、僕的に言うと胡散臭い人が多いのである程度は疑ってかかる必要はあると思いますね。

モデダイで薦めている食事法で、例えば「○○を控える」という点でいうと、低体温を招くとか、野菜類やキノコ類を多く摂る、炭水化物などの摂取を控える点を取って「だから低体温を招くのでモデダイは危険だ」という意見もあるようです。

ですが、これもマニュアルやこのコミュを読み込んでいない一面だけを見て述べた意見だと思います。

例えば本編の49Pに記載してある”ハイパーちゃんこ鍋”は鶏肉を使うと書いてありますし、僕も一度も”肉を食べるな”などと説明した覚えがありません。

モデダイなどのダイエットをされている方は、どうしても熱心になればなるほど単品ダイエットに走りたがる傾向が強いので、逆にバランスの取れたメニューを薦めているくらいです。

「やはりダイエットは適度な運動、夕方以降間食をしないというシンプルな方法でいいと思うのですが、どうなんでしょうか??」
という意見についてはほぼ同感です。

出来る人はして欲しいと思います。

ですが、こんな考えではより多くの方に痩せてもらうということは出来ません。

特に「我慢することで発生するストレスへの対処法」が全く欠如しています。

以前も書いたように、『ストレス』が肥満の原因になりうるというのは、医学的にも認められた事実です。

「運動をする」「間食を我慢する」ということも、僕などはほとんどストレスになりませんが、ストレスになる人は想像を絶するストレスになるのです。

運動会系のスパルタ方式で「運動しろ、間食するな、○○だけを食べろ!」という方法は、実は一部の恵まれた環境にいる人にしか使えない方法なんです。

僕はなるべく多くの方に痩せていただきたいので、確証の持てることしか指導しませんし、スパルタ式の指導などもしません。


【モデダイ2】現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット
先行販売版の詳細情報はこちらから!


【モデダイ2】現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット・先行販売版【こぶた・ちょっぷ♪】
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
【モデダイ2】現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット・先行販売版【こぶた・ちょっぷ♪】【モデダイ2】現役カリスマファッションモ...
8,900円
”え○チャン”のブログからブレークした伝説のダイエットマニュアル”モデダイ”が遂...

Ads by 電脳卸
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。